

お久しぶりです☆

こんばんは☆

息子が産まれた事を報告させてもらってから、ずーっと更新出来ずにいました。

皆さんのブログもなかなか見ることが出来てなくて、すみませんm(__)m


思ってた以上に、息子との時間が濃くて
ブログは暫くお休みさせてもらってたんですが、今回近況に変化が有り、また書ける時間を見つけ更新していこうと思います!



先程、書いた近況についてなんですが
旦那さんの事です。

毎年、会社で健康診断は受けてたけど
バリウム検査や便検査など検査項目に無いと聞いてて、一抹の不安を覚えた私。
私が働いてた時は、胃カメラや便検査が有ったのに何でしないんだろうって。

そこで、無いなら自分で人間ドックに行ってみたらどう?と勧めてみたんですが、なかなか行こうとしない旦那さん。
何か見つかれば行って良かったと思えるだろうし、何も見つからなければそれはそれで安心だし、一度行ってみたらと説得したのが昨年12月の話です。


重い腰をあげ、行くと決めてくれた旦那さんが人間ドックに行ったのは今年1月7日でした。

そこで行った超音波検査で、腎臓に腫瘍が見つかり、胃カメラでは気になる所見が有り生検を受けたと旦那さんに聞かされ唖然としました。


まさか、夫婦で癌?嘘だよね?何かの間違いだろう…その時は、不安も有ったけど絶対大丈夫と信じてました。





長くなりそうなので、続きは次回にします。





にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村



☆ご報告☆

皆さん、ご無沙汰してますm(__)m


アメブロを見て頂いてる方は、ご存知かと思いますが、
先月7日に帝王切開にて男の子を出産しました☆
現在は、自宅で家族3人の生活が始まってます(^-^)
育児をしてると毎日が猛スピードで過ぎていきますが、長い時間を一緒に過ごしていける時期なので大事にしていきたいです(o^-^o)




昨日は産後の1ヶ月検診へ( ・∇・)
出産の際にお腹の中を洗浄してもらって病理に出してたんですが、結果は癌細胞も有りませんでしたし、内診結果も良好でした☆

最近は、お腹の右や左がチクチク痛かったりするから不安も有って(´д`|||)
主治医に聞くと、手術の影響で癒着してるのかもしれないそうです。
2回、お腹を開けてるから仕方がないのかな…


今後ですが、妊娠中は腫瘍マーカーも参考にならないらしく調べてなかったので来月の外来から調べるようです。
昨年8月に撮影して以来のCT も、来月以降にする予定。

今後は引き続き経過観察をしていきます!

こちらのブログも、少しずつ再開していけたらと思います☆
どうぞ宜しくお願いします(*´-`)



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


*近況報告*今年もお世話になりました

皆さん、お久しぶりです(^-^)

1ヶ月以上も放置してましたが、
私は元気に過ごしてます(°▽°)



昨日で妊娠6ヶ月に突入して
体調も良く過ごせてます(о´∀`о)

もう妊娠生活が半分経過しました。
初期に出血したり腹痛が有ったり
トラブルは有ったものの経過も順調なので本当にありがたいです☆





私のアメブロを ご覧頂いてる皆さんは
ご存知だと想いますが、赤ちゃんの性別も判明しました☆男の子です♥



男の子、女の子… 無事に産まれてきてくれたら どちらでも良かったのですが
早めに判り、両親・義両親・友達も喜んでくれてます(^_^)


体調も落ち着いてるし、来年から 運動したり ベビー用品を作ったり 我が子を迎える準備も進めていきます(*^^*)



再発、転移の不安は消えてないので
慎重に経過を診ていかなければならないのですが、これから産まれてくる我が子の為にも絶対 長生きしなきゃって強く思ってます!








このブログを始めて、1年3ヶ月位が経ちました。
抗がん剤をするかどうか悩んでた時…
治療の副作用で辛かった時…
無事に経過観察に入れた時…
妊娠報告をさせてもらった時…

あらゆる場面で、皆さんから体調を気遣ってもらえたり 励ましてもらえたり
喜びを共有してもらえた☆



今年初めて参加した
九州女子会・OVCAではブログで交流してたブロ友さんと、直接対面できた(o^-^o)コメントでのやり取りも嬉しいけど、やはり顔を見ながら話ができるのは嬉しかったな(*^.^*)


ここまで、ブログを続けてこれたのも
皆さんのおかげです♥本当にありがとうございました(^-^)




最近はアメブロ中心になってますが
来年以降 fc2ブログも、マイペースで更新していくんで、お時間が有る時に見てもらえたらと(^_^)
来年も宜しくお願いします☆



では、皆さん 良いお年をお迎え下さいね(*^▽^)/★*☆♪








ブログ村に参加してます。
皆様の応援が励みになります。
1日1回うさちゃん&拍手をポチッとして頂けたら嬉しいです☆

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村



*誕生日を迎えて*

皆さん☆こんばんは(^∇^)

日中は良い天気で清々しい時間を過ごせました(^o^)v



今日は、何の日?と言えば
皆さん ご存じポッキーの日ですよねー(^w^)


ポッキーの日でも有るけど
本日は、私の誕生日なのです\(^_^)/
わーい♥パチパチパチ~( ☆∀☆)



めでたく36歳になりました☆


数日前から、そわそわとしてましたが
いざ当日を迎えると 普段と変わらない生活


朝起きて
朝御飯を食べて
家の掃除や洗濯をしたり
お昼御飯を食べて……


こうやって いつもと変わらない生活を
送れる事が何よりの幸せだなぁと
しみじみ思います☆


そんな中で、旦那さんや友達、そして親からお祝いの連絡が来て嬉しい時間を過ごせてます(^-^)


昨年の誕生日は、抗がん剤治療の為
入院してました。
最初の投薬をして3日目で
幸い副作用は無く比較的元気だったけど

これから訪れるであろう脱毛や吐き気などに対する恐怖と不安で頭がいっぱいで
1年に1回しかない嬉しいはずの誕生日なのに
気持ちが後ろ向きになってました。

勿論 嬉しい気持ちは有ったんだけど
考えれる余裕は無かったんですよね。



でも治療を終える事が出来たから
今の私が有ると思うと感慨深いです。



今の私から、去年の私に
声を掛けれるなら『沢山悩んだり辛い日々が続いたけど良く頑張ったね。ありがとう』と伝えたいです!



今年は、お腹に赤ちゃんも居て一緒に過ごせれる(^-^)特別な事は無くていいから
これからの一年も健康に日々穏やかに過ごせれたらいいな☆



悪阻が治まってから
食欲旺盛になってきててセーブしないといけないんですが
せっかくの誕生日なので、
ケーキもたっぷり食べちゃいます(^w^)


今夜は、私が食べたい料理を自分で作りました(*^^*)
いつも私を支えてくれる旦那さんへ感謝の気持ちも込めてます(^-^)

家で揚げ物したのは久しぶりだ(笑)


鶏の唐揚げ♥
じゃが明太子サラダ♥
ちらし寿司♥















ケーキは手作りじゃないけど~(笑)
来年は作れたらいいなー(о´∀`о)




ブログ村に参加してます。
皆様の応援が励みになります。
1日1回、うさちゃん&拍手をポチッとして頂けたら嬉しいです☆

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村






*今夜は見逃せない!ミラクルムーン*

皆さん☆こんにちは\(^_^)/

こちらは、良い天気で清々しいです(^^)
全国的に晴れてるんかな?




ネットで、気になるページを発見しました(^w^)

なんと今夜は、
171年ぶりに『ミラクルムーン』が出現するそうです( ☆∀☆)
ていう事は、チャンスは一生に一度きり!!!


一年のうち お月見は二度ですよね☆
十五夜と十三夜のみだと
生まれてきて今まで、ずっと信じてました。


それが今年は「後(のち)の十三夜」と呼ばれる “ミラクルムーン” が現れる(*^^*)

三度目のお月見が見れるそうなのです♪


今夜は奇跡の日だったとは、ビックリ!
でも、ミラクルムーンについてテレビで取り上げてないような気がする(  ̄▽ ̄)



何はともあれ、今夜は温かくしながら
ミラクルムーンを見つつ秋の夜を満喫しムーンパワーを頂きましょう♥


寒さ対策は万全にo(^-^o)(o^-^)o



ブログ村に参加してます。
皆様の応援が励みになります。
1日1回、うさちゃん&拍手をポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村



