FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコレート嚢胞が癌化?②

引き続きピルでの治療をしてたのですが、6月終わりに突然右足が痺れ痛みを伴うように
なりました。その時は整形外科で診察してもらおうかなぁと考えてました。
ふとした時にピルの副作用で足が痺れたりとか出る場合が有ると薬剤師さんが言われてたのを
思い出しました。調べていくと血栓症になったのかなと不安になり、7月中旬に産婦人科へ診察の時に
相談しました。先生「じゃ、すぐピルの服用を止めましょう。」と言われてピルを止める事に…。
チョコレート嚢胞の状態も見てもらえましたが、「うーん、大きくなってるね。4.8センチ位かぁ」
私「良くなってないんですか?」先生「でもCA 125の血液検査の結果は数値が40位まで下がってるし、もう少し経過観察だね」と言われました。
ピルも飲めないし、他の病院へ行ってみようと思い先生に紹介状を書いてもらいました。
そして転院先でチョコレート嚢胞の異変が発見されるのでした。
スポンサーサイト

チョコレート嚢胞が癌化?①

今年2月からの出来事を綴っていきます。

普段、生理痛は酷くないのですが、2月の時は生理痛が酷く
立てないほどでした。これはおかしいと思い産婦人科へ行きました。
エコー検査と血液検査をした所、チョコレート嚢胞(左の卵巣)と診断されました。

とりあえずはピル(ルナベル)を服用して生理痛を抑えチョコレート嚢胞を小さくしていく治療を開始!
生理痛は軽くなりました。
2ヶ月後に経過観察へ行くと、先生が「嚢胞が以前より大きくなってる。おかしいなぁ。
とりあえず様子見でピルは続けましょう」と言われました。
私もその時は、まぁピルを飲めば小さくなるよねって思ってました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。