FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決めました!

ずっと抗がん剤治療をするか考えてたんですが、決めました

抗がん剤治療をします

抗がん剤の副作用は怖い副作用の出方は個人差が有るんですよね

抗がん剤の投与は2つのパターンが有るそうです
①最初に全量を点滴する。残り3週間は休薬
②週一回ずつ計三回にわけ点滴する。最後の週は休薬

看護師さんからは、②の方が身体への負担は軽いと聞きました実際はどちらでされてる方が多いのかなぁ

先生からは外来でも出来ると聞いたけど、最初の1クール目は入院します
昼間は旦那さんが居ないし当直で家に帰れない日も有るから…
体調が大丈夫そうなら外泊もする予定です

ウィッグは同じ形のを二個用意しましたあとは、帽子を揃えたりかな

今回はブログを通して、沢山の方から励ましのメッセージを頂きありがとうございました同じ病気だからこそ分かる事が有るし、ブログを始めて良かったです
これからも宜しくお願いします
スポンサーサイト

コメント

良いと思います

どちらにしても勇気のいる決断だと思いますが、温存している事を考えるとやはり抗がん剤治療はした方が良いんではないかなぁと思ってました。
少し前まではマンスリーが主流でしたが、最近はウィークリーでやる方も増えてきている様に思います。
その事については、主治医と良く話し合ってみて下さいね。

そして、出来る事ならば抗がん剤治療に入る前に【牛車腎気丸】と言う漢方薬を処方してもらってください。
タキソールによる痺れが軽減出来たというデータがあるようです。
漢方の専門の先生のセミナーで聞いた話なので、信憑性はあると思います。
脱毛はつらいけど、多くの人が乗り越えてきた道ですから!
応援しています。

もっちーさんへ

こんにちは。
もっちーさん、いつもありがとうございます☆
抗がん剤治療を、するかは最後まで悩みましたが、抗がん剤が絶対に効かないわけではないですし、やってみようと思い決めました。

まずはウィークリーで治療してみる予定です。

漢方の情報、ありがとうございます(^^)抗がん剤の副作用が凄く心配でしたので、嬉しいです☆今週金曜から治療するんですが、漢方薬を処方してもらえるようお願いしてみます!
必ず乗り越えるので見守ってて下さいね(^-^)v

入院するまでに家の事や準備もして安心して治療に専念したいです。

また相談にのって下さい(^^)

こんにちは♪ゆうがーこちゃん(*^_^*)

どうですか?
お家はやっぱりいいでしょぉ~♪♪

抗がん剤のウィークリーなんだね!
私は両方経験したぁ~!

結構、最初緊張するけど
あれっ?こんなもん???って
感じで抗がん剤は身体に入って行きましたぁ~!

色々あるけどね。乗り越える山は…
だけど、絶対に乗り越えられるから!!ね☆

ふぁいとぉ~~(*^_^*)
愚痴はいつでも受付ますぅ~~♪

ちぇりぃ~☆さんへ

こんばんは☆ちぇりぃ~☆さん、ありがとうございます(^-^)
これからも甘えさせて下さいね(^o^)

家に帰ってきて今日は洗濯掃除して買い物行ったり動き回ってました。久々だったけど楽しかったです(^^)やっぱ家は落ち着きますね。

ちぇりぃ~☆さんは両方の治療されてるんですよね。記事を見させてもらいました。ウィークリーでして、出る副作用が気になります。でも個人差が有るから、やらないと分からないんですよね(+_+)今、口内炎が出来てるので、早く治ってほしいんですが…

金曜から治療が始まるんですが、マイペースで一歩ずつ頑張りますね!






こんばんわ~

抗ガン剤決めたんですね
不安もたくさんたくさんあるなか
自分でつらい道を決心できて偉いです!!

きっと、順調に終了できます!

皆さんおっしゃってるように
わたしも、なんだこんなものか~ってかんじでした(^_^)

私はマンスリーでしたが、
末梢神経障害も少しだけ足が痺れた程度でした
牛車腎気丸飲んでました(^_^)

夏場のウィッグは暑くて大変でしたが
これからの季節はあったかくていいかも
(*^^*)

一歩ずつ、しっかり、とにかく耐えしのんで
完治しよ!!


ゆうがーこさんへ

こんにちは(^^) 初めまして☆

サオリといいます(^^) ブログ村からきました♪
ちょこちょこブログ、見させて頂いています。

私は、ウィークリーで抗がん剤治療しています。昨日、4クール目に入りました。

副作用は、人それぞれといいますが、やっぱり気になりますよね。私は、主に胃痛、倦怠感、食欲減退、少し吐き気・・・という感じです。マンスリーの方が言われている、痺れはありません(^^) 2種類投与された時だけ、副作用やってきます。1種類の時は、大丈夫な感じです(^^)

でも、副作用を軽減するお薬ももらえるので、ムリせず、先生にガンガン訴えて下さいね(^^)

私の知ってるウィークリーの方は、副作用も倦怠感のみだったという人もいらっしゃいました。本当に色々です(^^;

私も、組織型は違いますが、ゆうがーこさんと同じ抗がん剤が利きにくい粘液性腺ガンです。
ステージも1C、腹水陽性で、似ているところも多いので、コメントさせて頂きました☆

ウィークリーは、骨随抑制、貧血になりやすいので、気持ちも体力も食事も、免疫力アップが大事だと思います。私は、朝バナナに夜納豆☆食べてます(^^)

くれぐれも、ムリせず、ゴール☆を目指して下さい!!

ゆかさんへ

おはようございます(^-^)vありがとうございます☆私も必ず無事に終了できると思ってます。

ゆかさんも牛車腎気丸を服用してたんですか?痺れも酷くなかったようで良かったですね(^^)私が入院する病院でも処方してもらえたらいいな。

マンスリーで、されてるんですね。マンスリーだと毎週点滴する事は無いし気分的に楽そうなイメージが有ります。私は先ずはウィークリーでしてみます!

ウィッグも被るのが上手くなるまで時間がかかりそうですが、グッズを揃えて楽しみます(^^)試しに被ったら、おかしな事になりました(笑)

ゆかさんも身体に気をつけて治療をして下さいね。
明るい未来をイメージして、日々過ごしましょう(*^^*)

サオリさんへ

こんにちは&はじめまして(^^)ブログを見て頂いてたんですね。嬉しいです。
コメントありがとうございます☆

サオリさんは粘液性腺がんなんですね。発覚から現在まで、辛い事も有ったと思いますが、こうやって乗り越えてこられてるし、今からもお互い前向きに進んでいきましょう!

治療をウィークリーでされてるんですね。胃痛や倦怠感などが有るようですが、食欲は落ちてしまうんでしょうね(>_<)これから寒くなるので気をつけて治療して下さいね。
私も朝はバナナ食べてます(^-^)v夜納豆も試してみようかな。
私は母の勧めで、R-1ヨーグルトを食べてますよ。スーパーで買いだめです(笑)私は便秘気味なんですが、快調になりました♪

副作用は本当に個人差が有るみたいだし、自分が、どうなるのかドキドキ緊張しますが皆さんも頑張ってこられた道だし頑張ってきます!

これからも、仲良くして下さい☆どうぞよろしくお願いします(^^)

初めまして・・私も明細胞がんの1c(b)で6日から抗がん剤治療始めました。お互い頑張りましょうね

ひろりんさんへ

こんばんは☆ひろりんさん、治療中にコメントありがとうございます(^-^)
同じステージなんですね。
6日から治療されてて副作用は大丈夫ですか?
辛い時は周りに甘えましょうね。
私も明日から頑張ります(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。