FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抗がん剤ウィークリー1クール・2回目

昨日、部屋変えが有りました
昼から急遽だったので、アタフタ…
せっかく同部屋の方と仲良くなれたのにと惜しみつつ

何故かと言うと
抗がん剤の点滴を同じ日にする人が同じ部屋に集められたのです

看護師さんも目が届きやすいんでしょうね

皆さんと、明日から頑張りましょうと挨拶してから情報交換スタート
先輩なので、ウィッグの事など教えてもらいました
こうやって仲良くなれるのが入院の良い点ですね

そして投与当日の朝です
お腹も空いて御飯は完食したし、便通も有ったし準備万端(笑)

今日はタキソールのみなので所要時間は一時間程度です

10時からスタート刺してくれたのは、若い女性の先生でしたおなじ女性だし安心感が有りますね
またまた一発で成功

吐き気止めのグラニセトロン→タキソール→生食の順番に流します

前回はドキドキや腹痛が有ったので、今回も有るかとヒヤヒヤしてましたが…大丈夫でした
アルコールが入ってるからか、眠くなりウトウトしてたら終わってた

副作用ですが、昼食の時に舌先が軽く痺れた感じ御飯は食べれるけど、違和感は有るなぁ

しっかり水分をとってみます

とりあえず二回目も無事に終わりました
今夜はゆっくり寝れそうです

ブログ村に参加しております。
皆さんの応援が、励みになります。
ポチッと宜しくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ゆうがーこさん、こんばんは☆

1クール2回目、お疲れさまでした。副作用は、大丈夫ですか?くれぐれも、ムリしないで下さいね(^^)

ゆうがーこさんは、治療は入院みたいですね。
回りに同じ治療の方がいらっしゃると、それだけで心強いと思います。友達にもなれちゃいますしね(^^) 何かあった時も病院なら安心ですし☆しんどい時は、ワガママ言っちゃってイイと思いますよ(^^)

私は、外来での治療なので、治療仲間ってのが全くいないんです(-.-) しかも、回りの人、みんな年配の方ばかりで(--;) 私が化学療法室に入ると、みんな多少ビックリします(笑)

口の痺れ?なくなるといいですね。少しでも早く抜けてくれるように、祈ってます☆

サオリさんへ

おはようございます(^-^)/

昨日は誕生日のお祝いコメありがとうございました(^^)今年は特に特別な日でしたね。
こうやって生きてるのは奇跡の連続が重なってるんだなぁ…とか☆日々、大事にやりたいこともやり楽しみながら過ごしていきたいですね(*^^*)

副作用の痺れは軽いので御飯は普通に食べちゃってます。心配ありがとうございます☆今朝はR1ヨーグルトを飲んでも便通が無いので、酸化マグを飲もうかな。

入院でしてて、若い方は居ないですね。私の母世代位の方が多いかな。皆さんから話しかけて下さるので娘気分で甘えてます(笑)治療帽子の作り方を聞いたり…脱毛した時の事や…聞きたいと思った時にすぐ聞けるのはいいですね。あと、体調が優れない時も気付いてもらえるのも良いかも。

外来でも若い方は少ないんですね。同年代の方が居たら声もかけやすいんでしょうけど。治療中に隣の患者さんと話すって事も無いだろうし、交流は難しいんかな。
でも外来だと、家に帰り自分のペースで過ごせるから良いですよね(^^)
私も来月からは外来で治療する事にしました(^_^)

サオリさんは今回は副作用は軽いほうと言われてましたね(^-^)ゆっくりして、お互い次回に備えましょー(^^)

頑張ってるね!(^^)!

無事に治療が進んでいるようで良かった♪
それにしても、手の甲は痛そうだなぁ。

私はマンスリーだったのでゆうがーこさんとは副作用の出方が違うかも知れないけど、気になる事があったら先生とか看護師さんにすぐ相談してね。

何事も早めの対処が大切だと思うので。

もっちーさんへ

もっちーさん☆おはようございます(^-^)/
治療は順調に進んでます。

初回は手の甲で、少し痛むなぁと思ってたんです。そしたら二回目の女医さんに「手の甲は痛いでしょ」と言われ違う場所に刺してもらえて(^-^;私って我慢強いのかなぁと思いました(笑)

今は、なかなか便通コントロールが出来ないのが辛いです(>_<)薬を飲んでもなかなか(泣)また看護師さんに相談してみます。

教えて頂いた牛車腎気丸の、おかげか手足の痺れは無いんですよ(^_^)ありがとうございました☆

来週の治療も頑張ります(^-^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。