FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*働きだして初めての休み(*^▽^*)*

皆さんこんにちは

抗がん剤治療が終了して71日です


今週火曜日から仕事を始めて、やっとこさ週末
あー嬉しい


実際働いてみて振り返ると
そこそこやる事は有るけど集中してたら時間が過ぎ終わるって感じでした



仕事以外に地区のイベントのお手伝いが有るみたいだけど 
そういう場所に参加させてもらえるのは有りがたいです

引っ越した頃は、地域の集まりに出て交流とか無かったんですよね
てゆうか自分から避けてきたんかも…

でも今は、勤務中に色々な人が来るから話が聞けたりするし嬉しく感じ、
そしてお願い事をされると、頑張るぞーって自然に体が動くんです

人って誰かに必要とされてると、生きがいを感じるのかな

もしかしたら、仕事で思い悩む日が有るかもしれんけど
そんな時は初心の頃を思い出せたらいいなぁ


さて今日は、海上自衛隊第1術科学校構内が桜の開花時期に合わせて一般公開されると聞き行ってきましたよー

普段は来れないし、貴重な時間
散歩しながら桜を見たり見学して回りました

これは、いいって思い写真におさめた1枚





幹部候補生学校の校舎に沿って桜の木が植えてあるんです
校舎は明治時代に建てられたそうですが、とても綺麗で尚且つ厳粛さが漂い歴史を感じれました

制服を着た自衛官の人が、あちらこちら歩いてるのを見るのも珍しいのでキョロキョロしたり
新鮮な時間でした

こうやって過ごせる時間を大事に
日々過ごしていきたいな


ブログ村に参加してます。
皆様の応援が励みになります。
うさちゃん&拍手をポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ゆうがーこさんこんばんは☆

桜きれいですね(^-^)

こちらはまだまだ咲きません。今日は雪がチラホラ降りました(。>д<)

治療中は1日が長かったけど仕事に復帰するとあっという間ですよね!

ゆうがーこさんもOVCA参加ですよね?

私はすごい迷っています。

北海道は新幹線が通ってないので飛行機でしか行けないし空港も近くはないので移動に時間がかかるのもあるし…

仕事も復帰したばかりだとまだ体も慣れてないから疲れやすくなって東京に行って体調崩して職場にまたまた迷惑もかけれないとか考えてたら悩んでいます。

でもゆうがーこさんにはすごい会いたいです★

同病の方もいないからいろんな人と会って話したいです!!

締め切りギリギリまで考えようと思います(*^^*)

こんばんは(*^^*)

ゆうがーこさん☆

お仕事お疲れさまですー☆
わたしも、専業主婦からパートになったときですが、
社会と繫がりができて嬉しく思ったのを
思い出しました(*^^*)

お仕事だから、もちろん楽しいことばかりとはいかないかもしれないですが、
お互いに初心を思い出して乗り越えて行けたらいいですね♪♪

おはようございます

あっきょさん☆お久しぶりです(^-^)

桜は綺麗で心が和みました♪

まだ、雪が降ってるなら相当寒いでしょうね(。>д<)
仕事復帰されて間もないし、体調には気をつけて下さいね☆
広島も昨日から朝晩が寒いです(^_^;)


OVCA、迷われてるんですね(>_<)
交通面や、仕事の事…考えてしまいますよね。

あっきょさんの気持ち分かります!
私は現地に前日入りするんですが、
仕事が終わって空港まで移動と慌ただしくなる予定で、初飛行機だし不安は有って…ちゃんと手続きが出来るかとか…
空港までの移動で二時間位なんですが、体調も大丈夫かなぁって色々考えてしまってます。

でも、治療が終わってOVCAに行きたいって強く思ってたし、今回はこの気持ちを優先しました☆

あっきょさんとは治療中もコメントのやり取りで励ましてもらえたし
実際に逢えたら嬉しいなぁと思ってます☆
今回は無理になったとしても、必ず逢えると信じてますよ(^-^)

まだ時間は有りますし、ゆっくり考えて下さいね☆

おはようございます

わちこさん☆ありがとうございます(^-^)

昨日から一気に冷えましたね。強風が吹いてるし桜が散ってしまう~(。>д<)

社会と繋がりを持つことで
辛い気持ちになることも有るけど、
その分、嬉しいことも有りますよね☆

お互い無理はせず、体調には気をつけて
ゆっくりマイペースで頑張りましょう(*^^*)

ゆうがーこさん
こんにちは。
地元の方と繋がりができるって、すごく良いと思います。
私はご近所とは、ほとんど犬繋がりですが、病気になってからも色々支えてもらっています。
慣れるまで大変かもしれませんが、外に出るって必要かも知れませんね。

こんばんは

はるさん☆
そうなんです(^_^)
近所の方と繋がりが有ると、困った際に助けてもらえたりするんですよね☆

私は、住むなら街中がいいと思ってたけど田舎暮らしもいいなぁって感じてます(*^^*)

はるさん宅は、ワンちゃんを飼ってらっしゃいましたよね♪
最近、体調はどうですか?
無理はされず、ゆっくり過ごして下さいね☆

ゆうがーこさん
お気遣いありがとうございます。
痺れはまだ消えませんが、辛さは軽減しました。
それから、今日OVCAの仮申し込みを済ませました。
お会い出来たら嬉しいです。

はるさん、辛さが軽減してきてるようですね。良かったです。
痺れも少しずつ軽くなればいいですね☆

OVCA、仮申し込みされたんですか?
わーい(*^▽^*)楽しみです(^^)
はるさんと、直接逢えますね☆

お互い体調には気をつけましょう(^-^)
当日は宜しくお願いします☆

ゆうがーこさん(^-^)

お仕事、お疲れさまです(^-^)

"誰かに必要とされてる感じ"・・・すごい分かります!!私も、これがあるから仕事がしたいし、ストレスもあるし、しんどいこともあるけど、続けたいって気持ちになるんやと思います☆

体の不安や心配はあるけど、ガンになる前とは違う気持ちで仕事できるかもしれへんしなって、思います☆

ゆうがーこさんの笑顔を楽しみにしてる人も、たくさんいると思いますよ(^-^)

ムリせず、自分のペースでね~(^-^)/

こんばんは

サオリさん☆ありがとうございます(^^)
週始めの仕事も無事に終わりました(^-^)

病気になる前と現在だと
仕事に対する姿勢が変わったのを感じます☆昔は、やらされてる感が有った時期もあったけど(;_;)

今は、こうやって動けるのが嬉しくて有りがたいなぁって(^-^)
この気持ちを忘れず、1日を大事に過ごしたいです☆

明日も笑顔でマイペースを心がけ頑張りますね(*^^*)

サオリさんも、復帰されるまで準備したり慌ただしいと思うけど、体調に気をつけて過ごして下さい☆

お楽しみも控えてるからね(*^▽^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。