FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*新しい命との出逢い*

皆さん、こんにちは(^_^)



今年は夏らしくない天気が続きましたが
9月に入り、少しずつ晴れ間が見えるようになりましたね(^^)
でも、大雨が降ってる地域も多いですし
気をつけて過ごしていきましょう!







また1つ 私達夫婦の願いが叶いましたので報告をさせて下さい!




抗がん剤治療で止まってた生理が6月に再開しました


8月頃から子作りをしたいと考えてますと主治医にも伝えてたんですが



実は、赤ちゃんを授かりました☆
8月末頃、いつもと体調が違うなと思い妊娠検査薬を使ったところ陽性反応が



病院へ8日に行ってきたのですが、
妊娠確認が出来ました(^-^)
赤ちゃんが、元気にすくすくと育ってくれたら嬉しいです☆



大事な時期なので、仕事も無理はせず
休み休みでしていきたいけど
一人体制なので、どうしようと悩んでます(TT)
こういう時に大人数の職場なら、サポートしてもらえるんかなとか考えてしまいます。


体調を見ながら、難しそうなら
上司に伝え相談するつもりです。











今回、この事実を
ブログにUPするかどうか悩んだんですが……



でも私としては自分が生きていく証をブログをとおして残してきたし、これからも残していきたいと思ってたので
今回記事を書かせて頂きました



そして 妊孕性を残すか、残さないか悩まれてる方が
この記事を目にして こういう選択の生き方も有るんだなと感じてもらえたらとの気持ちも有ります。




私自身が、たちが悪く抗がん剤が、効きにくいと言われてる卵巣明細胞腺癌だったので
妊孕性を温存し出産された方が、居ないか必死にネットで探してたから


そして温存し無事に出産された方がいると知り、本当に嬉しく励みになり希望を持てた☆



でも、ブログを続けられてる方は少ないのかなぁ(´・ω・`)



しかし、同じ組織型・ステージだとしても皆が同じ経過を辿るとは言えないし



これから先も、再発・転移の恐怖を心に持ちながら暮らして行く……それは変わりない事実です(。>д<)


だから私の選択が正しいと断言も出来ません。



でも未来がどうなるか、
今は分からないんだし
なるべく起こってもない事で
不安になり考え過ぎたり……しないようにしていきたいです←なかなか難しいかもしれんけど(*ToT)



目の前の、ささやかな幸せを大切にし、周りの方達に感謝しながら日々暮らしていこうと思います☆




これから、体調が落ち着かない日も有るかもしれないのでブログUPも日が空くかもしれませんが
時間を見つけて書いていくつもりです(^-^)



皆さんのブログも、いつも読ませて頂いてます(^o^)
また体調を見ながらコメントもさせてもらいますね☆




今後とも、宜しくお願いします(^^)





ブログ村に参加してます。
皆様の応援が励みになります。
1日1回、うさちゃん&拍手をポチッとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます☆.。.:*・

ゆうがーこさん♪

本当におめでとうございます♡

良かったですね(#^.^#)

ブログUP、悩まれたのですね(;_;)
お気持ちわかるような気がします。。。

私は前の旦那のときから
もともと子供ができなくて
諦めていたのもあって
病気がわかった時も
子供を産まなかったことに
少し後悔しましたが
そんなに大きなショックではなかったんです。。。

もう歳もだということもありますけどね^^;

でも新しい命は素敵なことだと
心から思います☆.。.:*・

同じ病気の仲間でも勇気をもらえる方は
きっといらっしゃると信じています♪

本当に良かった~(-^〇^-)

お身体大事にお仕事も無理しないで
元気な赤ちゃん産んでくださいね~o(^▽^)o

 おめでとうございますヽ(^o^)丿♪♪
 本当に良かったですね。
 ご主人、ご両親の喜びもひとしおですね。

 これからも無理をされないよう
 早めに上司の方に相談された方がいいと思います。
 私はつわりが酷くて動くことができませんでした。
 妹はつわりがなくバクバク食べれたそうです。

 これから秋、冬と寒くなっていくので
 お身体を大切にしてくださいね。
 

おめでとうございます。

ゆうがーこさん

おめでとう!!
良かったね!

私も第二回の抗がん剤治療で入院していた時に、初孫が生まれました。

でも、ブログには書いてはいけない気がして…。
だから、ゆうがーこさんの気持ちはよく分かります。

手術で妊孕性を残すのは勇気がいる事、リンパ節を残した私ですらドキドキなんですから。
だから、本当に良かったね!!

ゆうがーこさんなら、良いお母さんになりますよ。

本当におめでとう。



おめでとうございます\(^O^)/

年齢的に、何だか孫が生まれるのを待つ気持ちになっています^^;
すごく楽しみ!

無理せず、これ幸いに堂々とゆったりまったり毎日を過ごしてください~。
明るいニュースでうれしいなあ(^^)

ゆうがーこさん、

お二人の願いかない、ご両親さまもさぞお喜びのことと思います。
治療と妊孕性の間で揺れ、可能性を胸に治療に励まれた、
本当によかったですね。
どうぞお体を大事になさって、元気な赤ちゃんが誕生されますよう、
お祈りします。
これまでのこと、多くの患者さんたちの希望の灯火となりますように。

おめでとう♪

前、博多の九州女子会で会った事あるMINMINです。
覚えてないかな・・・

妊娠おめでとう。
すごく嬉しかっただろうと思います。

きっと可愛らしいお母さんになるんでしょうね。

本当におめでとう。

☆YOSSY☆さんへ☆

こんにちは(^-^)
先日はコメントありがとうございました☆

お返事が遅れすみません(/_;)
体調が悪く、寝込んでました(>_<)


☆YOSSY☆さんからのコメントを読ませて頂き心に響きました。
色々な事由で、お子さんを生めない方は沢山いらっしゃいますもんね。

そんな中で、私達夫婦のもとへ来てくれた新しい命……大事に大事に育んでいきたいです☆

出産までの期間は、いつも以上にゆっくり過ごしていきたいと思ってます(^^)


これから季節も進みますが、元気に楽しい時間を過ごして下さいね(*^^*)

さくらさんへ☆

こんにちは(^-^)

先日はコメントありがとうございました☆

お返事が遅れすみません(/_;)
体調が悪く寝込んでました(>_<)

最近はつわりが酷いようで寝起きは
気持ち悪く、食べてもしんどかったりしてます(泣)
さくらさんも、つわりが辛かったんですね(;o;)

個人差が有るようですが、早く抜けてくれるよう祈るばかりです!



職場の上司には、今日電話して事情を伝えました。
早退したり休むのは仕方がないし、どうしても体調が悪く続けれないなら辞めてもいいからねと言ってもらえて気が楽になりました☆

主治医にも相談しながら
無理の無い程度に、仕事もしていきたいと思ってます(^^)

両親も、とても喜んでくれました(^-^)
来年は、皆が笑顔になるような可愛い赤ちゃんをこの手で抱きたいと思います☆

秋の味覚も美味しくなってくる頃ですし、季節を楽しんで過ごして下さいね(*^^*)

はるさんへ☆

こんにちは(^-^)

コメントありがとうございました☆

お返事が遅れすみません(/_;)
体調が悪く寝込んでました(>_<)



はるさん、お孫さんが生まれてたんですね(^^)初めてだと、とても可愛いでしょうね☆
私の親も、喜んでくれてます(^o^)
良い先生に巡り会えたお陰だねと母が言ってました!

手術、抗がん剤と辛い時期を過ごしたけど、こうやって赤ちゃんを授かれた事に感謝の気持ちでいっぱいです☆

良い親になれるよう、夫婦で力をあわせ頑張りますね!


最近は地震が多いようですが、大丈夫ですか?
天気も変わりやすいですし、気をつけて過ごして下さいね☆

ずきみさんへ☆

こんにちは(^-^)

コメントありがとうございました☆

お返事が遅れすみません(/_;)
体調が悪く寝込んでました(>_<)

ずきみさんにも喜んで頂けて嬉しいです(^o^)

こんなに早く、夢が叶うとは思ってなかったので驚きましたが
本当に嬉しかったです☆

これから出産までは、無理せずのんびりと過ごしていきますね~(^^)


先月は九州女子会に参加されたんですね♪
私は、今回は行けなかったんですが
また機会が有れば ずきみさんと逢えたら嬉しいです(^-^)

お仕事も無理されず
元気に過ごして下さいね☆

ローズマリーさんへ☆

こんにちは(^-^)

お久しぶりです☆
先日はコメントありがとうございました☆

お返事が遅れすみません(/_;)
体調が悪く寝込んでました(>_<)


去年から、大きな選択を沢山してきましたが、こうやって夢が叶い本当に良かったと思います☆

周りの皆さんの支えが有ったからこそ
今が有るので、こうやって過ごしていけてる事に感謝しながら毎日を大事に過ごしていきたいです!


この経験が、今後同じ病気と闘ってる方達の希望・励みになれば幸いです☆


来年は、元気な赤ちゃんと逢えるよう
今は、ゆっくりのんびり過ごしますね(^^)


今年は、秋が深まるのが早そうですし
体調には気をつけ元気に過ごして下さいね☆

MlNMINさんへ☆

こんにちは(^-^)

凄いお久しぶりですね(^o^)お元気ですか?
女子会の時にお話をさせて頂いたし、覚えてますよー☆

先日はコメントありがとうございました☆

お返事が遅れすみません(/_;)
体調が悪く寝込んでました(>_<)


今回、夢が叶い凄く嬉しかったので
この宝物を大切に守っていきたいと思います☆


なかなか九州女子会に参加が出来ないかもしれませんが、
またMlNMlNさんとお逢いして、沢山 お話をしたいです☆その時は宜しくお願いします(^-^)


日中も、過ごしやすい天気になってきましたし、元気に過ごして下さいね☆

きゃあっ♡
久々に見てみたら最高にhappyな報告が♡

とりま安定期に入るまでは余計な事考えずに新しい命を大切にすることだけ考えて過ごさなきゃダメだかんね!
お仕事はもちろん大事。
けど、同じくらい頑張ってくれる人は探せば見つかるでしょ?
でも、お腹の赤ちゃんにとっては、ゆうがーこさんは唯一無二の存在なんだってこと忘れちゃダメ!

明細胞で妊孕性を残すのは相当な勇気がいったと思うし、周りを説得するのも大変やったと思う。
そんな中で可能性を信じ決断したゆうがーこさんの勇気が勝ち取った勝利だよ!

堂々と報告して( ノ゚Д゚) よし!
ゆうがーこさんが悩みながら報告した気持ち、アタシはわかってるぞーーーっ!
素敵なダーリンがいる上に宝物まで授かるなんて羨ましすぎるぜコノヤロウだけど、ずきみさんと同じく孫ができた気分だから大丈夫だーーー♡

ホントにホントにヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

おめでとうございます☆

ゆうがーこサン☆

今回の
ブログをアップする時の
気持ちを考えると

本当に勇気がいったと思います。

私も
同じように
悪性で
妊孕性温存をしているので。。


それでも
手術や治療後に

再発や転移のことも
頭の片隅にありながらの
妊娠は
不安もあるかと思いますが
同じように温存している
同病の方にとっては
希望に繋がると思います☆

今は
体調を第一に考えて
周りの人達に
甘えながら

安定期に入るまでは
無理はしないてくださいね(^-^)/

順調に出産まで
いくように
祈っていますね☆

本当に辛い経験をされたけど
無事に妊娠されたこと
私も嬉しいです☆
(*^^*)

おめでと~う♪

完全に出遅れちゃったけど、おめでとうを言わせてね!

良かったね!ほんとに良かったね!
辛い治療を乗り越えた後の嬉しい報告に、感極まってるよ・・・(T▽T)

今は悪阻とか辛いだろうけど、頑張って乗り切ってね!

あ・・・あと、何事も程々にやるんだよ~~!
赤ちゃんが順調に育つ事を祈ってるからね✩

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいすごいっ!

本当に本当におめでとうо(ж>▽<)y ☆
本当に、人間ってすごいね!
感動して今もコメント書きながら、涙がちょちょ切れてます。

私はずっと子供欲しくて、不妊治療してたんだけど
結局卵管ガンになって、すべて全摘したので
自分が妊娠したかのように嬉しいです(´∀`)

今までツライ治療に耐えたかいがありました。
きっと神様からのプレゼントだね。
無理しないで、元気な赤ちゃんを産んでね☆
本当におめでとうっ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そらさんへ☆

そらさん☆お久しぶりです(^-^)
先日はコメントありがとうございました☆

お返事が大変遅くなりごめんなさいm(__)m

あれからつわりがきつく、そして体調を崩してしまいました(>_<)
今は、安静にして過ごしてます!

初めての事で、不安と嬉しさがいりまじり不思議な気持ちで毎日を過ごしてます☆

仕事なんですが、体調も良くなかったので退職させてもらいました。急な決定で上司にも迷惑かけてしまったんですが、妊娠を祝福して頂けたんで良かったです(^_^)

そらさんが言われるように、まずは安定期に入るまでは慎重過ぎる位に気をつけて過ごしますね!
先日、心拍が確認出来たんで本当に良かったです。


そらさんと逢えるのは、随分先になってしまうかなぁと思うんですが、
もし逢えた時は、ベビちゃんを抱っこしてもらえたら嬉しいです♥

今回、祝福して頂けて本当に本当に嬉しかったです(^^)ありがとうございました☆


もうすぐ10月で寒くなってきますが、
お仕事も無理されず そらさんのペースでボチボチ頑張って下さいね(*^^*)

さゆりんさんへ☆

さゆりんさん☆お久しぶりです(^-^)

先日はコメントありがとうございました☆

お返事が大変遅くなりごめんなさいm(__)m体調が悪いのと、つわりも有りで寝て過ごしてました。
今は、少しずつ良くなってきてます!


今回の報告は、とてもとても悩んだ末のUPでしたので さゆりんさんにも喜んで頂けて凄く嬉しかったです☆

妊孕性を温存する事が出来たからこその
妊娠ですし、自分の決断で今が有ると思うと奇跡の連続なんだと思いました。

先日、心拍が確認出来た際に
主治医に『先生のお陰で、妊娠する事が出来ました。ありがとうございました。』と伝えたんですが、

主治医が『いえいえ、今回の妊娠は、ゆうがーこさんの生命力の強さが引き寄せたんですよ!』と言ってもらえたんです。自分の生きたいっていう強い気持ちが妊娠へと繋がったのかなぁと思いました。

先生も、自分の事のように喜んでくれたので嬉しかったです。

これから、安定期に入るまでまだまだ有るので、しっかり栄養を摂って安静にして過ごしますね☆

さゆりんさんも、体調に気をつけながら日々楽しんで過ごして下さいね(*^^*)

いつか、お逢いできる事を楽しみにしてます☆

お名前が無かったので……

こんにちは☆
先日はコメントありがとうございました(^^)

お名前が無かったので、また教えて頂けたら嬉しいです!

お返事が大変遅くなりごめんなさいm(__)m体調を崩してしまったのと、つわりも有りで寝て過ごしてました。

治まってきてるんですが
無理はせず過ごしてます。


今までは、何事も頑張り過ぎてたんですが 私一人の身体では無いので
無理はせず甘えれる時は甘えると決めて
家事も旦那さんにしてもらってます。
旦那さんも率先して動いてくれるので助かってます(^^)


無事に出産出来るよう、今を大事にしてゆっくり過ごしますね☆


これから寒くなってきますので
体調には気をつけて過ごして下さいね(*^^*)

うららさん☆

うららさん☆お久しぶりです(^-^)
先日はコメントありがとうございました☆

お返事が大変遅くなりごめんなさいm(__)m体調を崩して、つわりも有りで安静にして過ごしてました。
今は、体調も落ち着いてきてるので安心して下さい。



遅くなりましたが
うららさん、退院おめでとうございます☆無事に手術も成功して、色々な場所へお出掛けされてるようで良かったです(^-^)


今回の報告、涙して喜んで頂けるなんて…嬉しいです☆本当にありがとうございます!

赤ちゃんが、来てくれてるのを願ってましたが こんなにも早くとは思ってなかったので嬉しかったです。
無事に心拍が確認出来たので、安心しました。安定期までは、心を落ち着けて
のんびりゆっくり過ごしますね☆

うららさんも、術後で辛い時期だと思いますが お出掛けで気分転換もしながら過ごして下さいね(*^^*)

また、お逢いできる日を楽しみにしてます(^^)

はじめまして

ゆうがーこさん、はじめまして。
そしてご懐妊おめでとうございます。

こういう場所にコメントするのははじめてです。長くてすみません。。

38歳、私も今年4月妊娠19週に右付属器摘出、明細胞腺癌1c期(妊娠中につきctなどの検査が出来ず暫定で)と診断されました。
先生には子宮内膜症だったよと言われましたが、生理は規則正しく生理痛も軽かったので信じられませんでした。

中絶できる期間もあとわずかで数日のうちに子供をどうするか決めなければなりませんでした。
当然すぐ治療がベストだけど、年齢的にも最初で最後の子のつもりだったこともあり先生たちの意見も様々だと言うことで結論を自分達に委ねられました。

結果、産むことに決めました。
エコー、MRI、血液検査しながらとりあえず28週目標でしたが、順調にいき36週まで延ばしNICUにも入らず無事出産しました。
その都度検査結果聞くのが怖くてたまらなかったけど。先生曰く、私の経過はすごくラッキーだそう。途中何かあると思ってたと。笑えない(笑)

その後すぐPET(異常なし)、子宮収縮を待つ間にとりあえず?抗がん剤2クール、そしてつい最近卵巣、子宮、上下のリンパ節とりました。細胞診でも転移はありませんでした。ホッ。
昨日から改めて抗がん剤6クール(の1回目)始めました。
当然転移・再発が一番怖いですが、今現在下腹部の腫れが気になり、後遺症のリンパ浮腫発症ではないかと落ち込んでます⤵︎

病気療養と子育ては当然一人では無理で、私は実家など家族にお世話になりっぱなし、みんなに助けてもらってほんとにありがたいです。

子どもが病気を知らせてくれて、今は元気をくれる。
家族のためにもとりあえず自分のこと、がんばりたいと思います。

ゆうがーこさんもつわりで大変でしょうが、あまり無理をせずかわいい赤ちゃん産んでください。祈ってます♪

またブログ見させていただきます。
長文失礼しました!

はじめまして!
いきなりコメントしちゃってすみません。ご懐妊、おめでとうございます!

わたしは、先月不妊治療をしようと訪れた病院で卵巣がんらしきものがみつかり、手術の結果卵巣がん1a期と診断された30才です。
赤ちゃんがどうしてもほしいので、片方の卵巣と子宮を残していただいてます。
大変な病気になっても、妊娠されてるゆうがーこさんのブログに、本当に勇気をもらいました!!
今の自分には、同じ経験をされ、乗り越えられ妊娠されたかたの言葉しか響かないです。
いきなりこんなことをお尋ねするのは失礼なのですが、ゆうがーこさんは自然妊娠されたのですか?
わたしは、主治医に体外授精を進められています。それがいちばん確実で早いと。
タイミングからの自然妊娠がいいなーと思っていたのですが、赤ちゃんを授かれるなら体外授精がんばるつもりでいます。

ゆうがーこさん、お身体大事に妊婦生活を楽しまれてくださいね!!また、コメントさせてください(*^^*)よろしくお願いします!

さよのすけさんへ☆

こんばんは(^^)初めまして☆
昨日は、コメント頂きありがとうございました(^_^)

さよのすけさん、出産おめでとうございます(^^)

妊娠中に卵巣癌が発覚されたんですね(>_<)ショックで本当に辛かったと思います。
自覚症状が無かったとの事ですし、
赤ちゃんが知らせてくれる為に、さよのすけさんの元に来てくれたんでしょうね。

妊娠中に手術されて身体も相当辛かったと思うんですが、経過も順調で本当に良かったですね☆

再手術されて、抗がん剤治療も始められたようですが副作用は辛くないですか?
幸い御家族のサポートも有るようですが、決して無理はせず甘えられる時は甘えてゆっくり過ごして下さいね!
下腹部の腫れは気になると思うので、
行かれてる病院にリンパ浮腫外来が有るようなら一度受診されてみた方が良いと思います。

治療が無事に終わり、
早く平穏な生活が送れるよう祈ってますね☆

今回さよのすけさんのコメントを見てとても励みになりました!

今日、検診へ行ってきたんですが
赤ちゃんは順調に大きくなってました☆
次回の検診で正確な予定日が分かるみたいです(*^^*)

赤ちゃんも頑張ってるんで、私も頑張って元気な赤ちゃんを産みますね!

これからも、どうぞ宜しくお願いします☆

はちどりさんへ☆

こんばんは(^^)初めまして☆
昨日はコメントありがとうございました(^_^)


はちどりさんは、偶然に卵巣癌が見つかったんですね(>_<)ショックが大きかったと思うんですが、前向きに進まれてて頭が下がります。
初期の段階で、妊孕性も温存が出来て本当に良かったですね!


私の場合は、抗がん剤治療を3クールしたんですが、はちどりさんは抗がん剤はしなく経過観察へ入られたんですよね?



私は、自然妊娠しました。生理も治療後 約半年で復活してすぐの妊娠だったので本当にラッキーだったと思います。一応、基礎体温は付けタイミングはとってました。
もし年内に授かれなかったら、不妊治療をしようと考えてた矢先だったんです。


もし早めに望まれるなら、体外受精された方が確率も上がるはずですし、チャレンジされてみたらどうかなと思います。

はちどりさんの元へ、赤ちゃんが来てくれるよう祈ってますね(^o^)

私の方は、経過は順調なので無事に出産出来るよう頑張ります!
今日検診で、赤ちゃんの姿も見れたのでつわりの辛さも飛んでいきました。

また、いつでもコメントして下さいね(*^^*)

これからもどうぞ宜しくお願いします☆

おめでとうございます

すごーい。おめでとうございます。うれしい。
はじめましてブログを読んでいるけど、うれしいです。希望をいただけました。私も病気を治して目指すは愛する主人に赤ちゃんを抱かせてあげたいです。また着ます。寒くなるのでお体気をつけてください。

じょーじさんへ☆

じょーじさん☆こんばんは(^^)/そしてはじめまして(^-^)
ブログ見て下さり嬉しいです。コメントありがとうございました☆


治療が終わってから、どうなるのかと考えてた矢先の妊娠で夫婦共々 幸せです。これから順調に経過が進むよう祈り過ごします!

じょーじさん、体調は回復されてきてますか?じょーじさんの願いが叶うよう私も祈ってます☆

今週に入り寒暖差も激しくなってきたし気をつけて過ごして下さいね☆

これからも宜しくお願いします(^^)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。